« あぶら蝉 | メイン | たぬき »

2007年07月29日

出口調査

今日は参議院の選挙、国民の義務として私も午後早々近くの小学校へ投票に出掛けた。日中33度の猛暑のせいか、会場は閑散として、係の人も手持ちぶさたの様子である。入口辺には数人の腕章を着けた女性がアンケート用紙を抱えて待ち構えていた。例の出口調査である。こうも人が来ないのでは帰り屹度お願いされるに決まっていると思っていたら、案の定、「NHKですが、すみませんがアンケートにお答えして頂けませんでしょうか。」ときた。待ってました!かねてよりお願いされたいと思っていたので、喜んで調査用紙に記入した。帰ると今日もハチが首にアイスノンを巻いてのびている。背中を掻いてやると、目を細めていかにも気持ち良さそう。部屋に戻り、9月発行のたよりの原稿を推敲、じっとしていても体中からぽたぽたと汗が落ちてくる。まったくもう、早や秋が待たれる。

投稿者 zuiryo : 2007年07月29日 20:23

コメント