« お墓詣り | メイン | 無門関 »

2007年06月10日

雷雨

このところ定まらぬ天気模様、昨日もさてこれからハチの散歩という間際、稲妻が走り猛烈な雨。道路はまるで川のよう、ハチにはカッパを着せ、私は傘をさして歩き始めたが、傘などさしていても殆ど効き目なし、びしょ濡れになった。ハチも頭と尻尾はカッパがないから、こりゃ~まいった!と言う顔をしている。それでも1時間ほど歩いて帰ってきたら、途端に雨は止んだ。あの豪雨の中歩いてたのは何だったのかと思ってしまう。今日も午後3時頃まで降ったり止んだりだったが、急に晴れ上がりお日様が出てきた。このすきに、伊奈波神社までお詣りを兼ねてウオーキング。一汗かいて良い気分になった。本当は今日、早朝に出立して駒ヶ根方面でスケッチの予定だったが、この天気でおじゃん。楽しみにしてたのに!「気に入らぬ風もあろうに柳かな」である。

投稿者 zuiryo : 2007年06月10日 21:20

コメント

短い期間でしたがお世話になり有り難うございました この世界でお僧様としては落第でしたが人間として物凄く成長した様な気がします 期待に添えなくて申し訳ないですと伝えると 私たちは認めるよ よほどの事が無い限り途中で投げ出す様な人で無い事解ってるよ と言って頂き、救われた様です でも寺は昨日出ました 別の道で元気でやってくれると思います

投稿者 kazue : 2007年06月12日 20:53