« 新緑の候 | メイン | 晋山式 »

2007年04月24日

忙殺

大接心も無事に終わり、把針灸治でほっと一息入れたのもつかの間、猛烈に忙しくなった。昨日は早朝の般若会坐禅・M病院で中性脂肪値検査のために絶食で採血・帰りにドライアイの目診察・午後は毎月開催の「ともしび会」山田先生の講義拝聴・3時HPソフト会社と打ち合わせ・5時教区所長相見・夜は講座、午後8時過ぎ漸く開放される。今日は地元銀行新入社員の研修会・午後は整体治療院へ、帰って直ぐ伊奈波神社までウオーキング、夜は参禅後、瑞龍たよりの校正、ゲーム機で脳を鍛える、あっという間に8時過ぎになってしまった。明日は朝一番で動物病院へハチを連れてフエラリヤの検査、午前中は自分の習字稽古、午後は尼僧堂と合同で今度は私が先生で習字の稽古、引き続き法式の稽古、と言う具合である。さらに27日までには臨床心理学の本を1冊読破しておかなければならない。もう道具ならとっくに壊れてますな。

投稿者 zuiryo : 2007年04月24日 20:27

コメント