« 安居会(あんごえ)3日目 | メイン | 飛蚊症 »

2006年06月28日

歯がボロッ

甘夏の房を前歯で噛み千切っていたらボロッと歯が折れた。なんだ~!早速かかりつけの歯医者さんへ行き、取り付け治しして貰い安堵。昨日は校友会へ、30数名の寂しさ、遠くは長崎や東北の岩手から2日がかりで来てくれる者もあるのに、目と鼻の先でも知らんぷりだからやんなっちゃう。この恩知らずめ!逸外老師や柴野先生、谷老師など、思えば随分お世話になったものだ。遥か昔の様々な事が想い出されて、年に一度の墓参りである。しかし折角万障繰り合わせて遠路集まったのだから何か他に良い趣向はないものか思案中。今日は午後から尼僧堂へ習字を教えに行く。全員コチコチ、これって何とかならんものか。幾つになっても一生懸命な姿を見るのは良いものである。

投稿者 zuiryo : 2006年06月28日 13:30

コメント