« 歯がボロッ | メイン | 山登り »

2006年06月29日

飛蚊症

この間は歯がボロッ、今日は飛蚊症、年は取りたくないものよ。数日前から目の前を蚊が飛ぶ、なんじゃ、こりゃ~変だぞ。10年以上前から血も涙もない目になって定期的に眼科へ行っている。そこでこの一大事を言うと、「まっ、老化現象ですな!永久に治りませんがそのうち気にならなくなりますよ」だと。昨日は親しくしていた86歳の総代さんが亡くなられた。早速枕経に出掛けた。相当悪いと聞いてはいたが矢張り亡くなってしまった。独特の雰囲気を持った方で随分お世話になった。というわけでこのところ公私に亘ってろくな事はない。人生照る日曇る日と言うが、曇りっぱなしだ。

投稿者 zuiryo : 2006年06月29日 21:49

コメント