« 禅カウンセリング | メイン | 沈黙の伝道師 »

2006年03月09日

石垣島

石垣島へ5日間ほど行ってきた。連日真夏のような暑さ、思いっきり泳いだり海辺を散策したり読書に明け暮れた。南国の海の青さは独特のブルーで、真っ白な砂浜を歩きながら眺めているだけでも気持ちが良い。お陰で顔が真っ黒に日焼けした。しかし一つ解ったことがあった。時間の殆どを読書に充てたのだが、これもほどほどですっかり肩が凝ってしまった。日頃忙しい時間の合間をぬって読書してこそ身に付くのである。一辺にまとめて片付けてやろうなどと言う根性が間違っていた。日々こつこつと努力することが何より肝心だと改めて思い知らされた。

投稿者 zuiryo : 2006年03月09日 20:23

コメント

しばらくお休みだったので心配していましたが一安心です。
明日は中学校の卒業式です。進学する高校が決まらないままの卒業で、少しばかりの不安はありますが何分二人目・・・。親もたくましくなるものですね。

投稿者 nakamu : 2006年03月09日 22:14