« 何も無いが、ブログを書く | メイン | 毎日無為 »
2025年05月24日
何も無いが、書く
書くことが何も無いなら書くな!と言うことなのだが、書くことが何も無いと言う事を書く。人間なまくらになったら限りなくなまくらになる。だから自分で自分を奮い立たせて、書く。終日無為、これが私の日々。この無為くらい有為はないからだ。常に側に人が居ないと居たたまれないという変な人が嘗て居た。何とも不思議な人だな~と思っていた。今でもそう思っている。孤独が居たたまれないという淋しい人生を、特に幼年期に生きてきたのだろうと察する。その寂しさがトラウマになって、無意識のうちに人の側にくっついていたくなるのだろう。幼年期に絶えきれないほどの孤独を心の底に植え付けられた人の、理解しがたい性行なのだろう。
。
投稿者 zuiryo : 2025年05月24日 11:12