« ふっと、40年前を想い出し・・ | メイン | 老化、ひしひし感ず »

2024年04月19日

認知症

つらつら思うに、私はどうも認知症のようだ。その典型が、つい先程言ったことも全く忘れて、真逆なことを口走る。これでは周りの人達はとてもじゃないがやってられない。トホッホツ!なのだ。ではそうすりゃ~良いのだ。目の前真っ暗闇!これを一粒飲んだら、ハイ!解決なんて~事もない。絶望の二字が目の前に踊っている。人間やめたく成っちゃう。しかしや止める訳にはいかない。ついこの間まで認知症なんて他人事と思っていたが、あっと気がついたら、自分のことになっていた。ただ漫然としているだけでは何の解決にならない。そこで、早速、相応の手を打って置こうと思案している。

投稿者 zuiryo : 2024年04月19日 09:14

コメント