« 頭パ~ッ! | メイン | 参道松の切り倒し »

2024年03月27日

お話し、1時間

禅修行に関心を持っている社長さんが、社員を引き連れてお寺にやって来た。この社長さんは波瀾万丈の人生を渡ってこられた方で、日頃からその根性には頭の下がる思いである。1時間ほどお話をさ
せて頂いた。後は終日の~びり過ごす。お日さんがキラキラ輝いて,気持ちの良い日和である。私はこう言う無為の時間が大好きだ。どうも生来ナマケモノなのかも知れない。机の前の窓越しに向いの山の木々がユラユラ揺れている。ところで、近頃私の頭が馬鹿になってきたようなのだ.自分では全くそう言う風には思わないのだが、周りの空気はそう思ってるらしい。トホッホッ!なのだ。そう言われてもこれは直しようが無いのだ。故にトホッホッなんて言ってる場合じゃ無いっつうの。


投稿者 zuiryo : 2024年03月27日 13:57

コメント