« 終日部屋籠もり | メイン | くだらないブログは無駄! »

2024年03月15日

仏涅槃会

本来なら午前,仏しょうをお供えしその後、山内寺院も全員出頭して仏涅槃会を行なうのだが、近年は僧堂のみの行事になった。何時もこの行事の時は、あ~!ぼつぼつ春だな~っ!と思う。今日もサンサンとお日様が降り注ぎ、境内の木立も微かに揺れて、太陽が一杯降り注ぎ、穏やかな陽気である。涅槃会とポカポカ陽気は同時にやって来る。ところで、ふっとパソコンの左隅っこを見ると、なんと、「ブログは今後一切書かない」と、メモ書きが貼り付けてあるではないか!それを無視して今こうしてブログを書いている。私も近頃は少々認知気味なのである。恥を世間さらさないために,こうしてメモを貼り付けている。それを無視しているのだ。トホッホッ!

投稿者 zuiryo : 2024年03月15日 10:26

コメント