« 冷たい雨がしとしと・・ | メイン | 終日部屋籠もり »

2024年03月14日

休息日

今朝は寝忘れ、終日部屋に籠もって、身の回りの整理整頓、机に向かって溜まった仕事をこなす。机の上がこれでスッキリした。あ~、気持ちいい!部屋で机に向かっているときが一番癒やされる。まっ、人によると、しょっちゅう、外出して、夕方帰って来るという,まるでサラリ~マンのような人もいたが、こう言うのも人様々である。傍らで,猫のタマちゃんが日差しを浴びて気持ちよさそうに寝転んでいる。私が居室で机に向うと、必ず猫のタマちゃんが近くにやって来る。窓越しに向いの山が見え、木立がユラユラ揺れ、夕日にキラキラ輝いている。じ~っと眺めていると、不思議に心癒やされる。

投稿者 zuiryo : 2024年03月14日 15:21

コメント