« 会下(えか)の集まり | メイン | 今後、ブログは一切書かない »

2024年03月10日

日々馬鹿度が進化

変な表題になったが、要するに老齢化による、認知症領域突入。さすがにこれは相当親しい人でも、面と向かって言う人はいない。大らかに考えれば年齢相応ってところ、これでガクッ!と来ることは無い。周りに迷惑掛けないうちに、ボツボツ師家引退も覚悟しなければ・・・・、と思い始めた。丁度40才の誕生日の前日に入寺し、爾来40年、まっ、大過なくここまでやって来られたのだから、目出度し目出度しだ。問題は良き後継者である.弟子の中に候補者がいれば問題は無いのだが・・・。そもそも私自身も外から貰われてきたのだが。さてこれから具体的に動き出さなければならないのだが、上手く行くだろうかな~っ!究極のところ、身の不徳って~ところなのである。師家40年もやって来て、今更嘆いているようじゃ~。そう言う愚かな自分を責めるよりほかない。

投稿者 zuiryo : 2024年03月10日 10:44

コメント