« 頭がパ~ッ! | メイン | 万事否定的 »

2023年12月09日

頭スカスカ、脳足りん・・

最近、専らこれがブログの表題である。確かにその通りなのだが、自分で書いて置きながら、自分で落ち込んでいる。トホッホッ!なのである。それならわざわざ書かなければ良いじゃん!と思うのだが、書いちゃう、始末が悪いのだ。まっ、人間、81才にも成れば、多少こう言う傾向なのは仕方が無い。困るのはこれを改善して行く方法が無いことである。流れに身を任せるよりしょうが無いのだ。だからなるべくそういうことには触れずに、そっと、遣り過ごすのが良い。しかし喩えれば、漸く治りかけてきた傷口のかさぶたを、そっとしておけば良いのにわざわざ剥がして、ガバッと傷口がむき出しになり、そこから血がしたたり落ちるのに似ている。多少自虐的だが、人間の本性にはこう言うところがあるのだ。

投稿者 zuiryo : 2023年12月09日 15:09

コメント