« 中味スカスカ | メイン | 全体老化 »

2023年11月24日

1週間ぶり

一寸よそ事を考えていたら、ブログも一週間ぶりになった。と言ってこれっという話は無いが、この辺で何か書いておかないと・・・。無理矢理だから、碌な事は書けない。これは老化だろうと思うのだが、兎も角、脳味噌が激減なのだ。ついこの間、満81才の誕生日が過ぎた。誰も祝って呉れないので、自分の小遣いを少々出して、晩開板後、随飯場で、雲水と食事会。まっ、何かにかこつけて、時々こう言うことをやっている。人少僧堂のこれは良いところだと思うのだが、平生からお互い助け合わないと回って行かないのだ。しかし私も老人になったもんだ。81才の老人になっても、するべき役目があるというのは、幸せなことである。耄碌なんてしちゃ~いられないのだ。だからグチ垂らしながら、有り難く日々過ごしている。トホッホッ!


投稿者 zuiryo : 2023年11月24日 14:37

コメント