« 終日無為 | メイン | タマちゃん、スヤスヤ・・ »

2023年10月23日

耄碌爺

この頃、痛感するのだが、私も本当に、耄碌爺になったもんだ。まっ、年齢的に言えば、こんなものなのかも知れないが、自分ではまだまだ頑張れると思い込んでいる。故にガクッ!と来て、落ち込む。人間誰でも通って行く道なのだから、そう気にせず、もっとおおらかに行こうぜ!と思いながら自らを励ましている。我々の業界は限りなく骨董品に近い存在で、どんなガラクタでも、古びてくれば何となく価値が出てくるように見える。しかしその実はやっぱりガラクタは我楽多なのである。そう言う自覚が無い人なら、それで良いかも知れないが、一旦そこに気づいてしまったら、もう、とてもじゃないがやってられない。クドクド、くだらんことを書き連ねたが、要はもう既に賞味期限切れ、ゴミ箱にポイッ!なのだ。・・・・どうも近頃はこう言う類いの、淋しい話題ばかりで、書いてる私もガクッと落ち込む。トホッ!

投稿者 zuiryo : 2023年10月23日 14:34

コメント