« 有由有縁 | メイン | 葬儀へ »

2023年10月04日

開山忌前で・・

ただでさえバタバタする開山忌まえ、急に常国寺の津葬を頼まれ、更にバタバタ度が増して、頭がクルクルパ~子ちゃんになった。これひとえに、我が身の老化である。こう言うことがあると、普段は何ともないと思っていたが、実は我が精神は危機的状態なのだと思い知らされる。ガックリだ。と言っても世間と違って私の精神の老化で、直ぐに日常困難を来たす事もないので、別に心配は無い。普段は想い出さずに済んでいた事を改めて想い出さずにいられなくなってガックリ来たっつわけだ。クドクドとつまらない事柄で、申し訳ない。物事は忙しいことがあると更に忙しい事柄が覆い被さってくるものである。トホッホッ!である。まっ、普段のんびり好き勝手なことをして過ごしているから、こうしてバチが当るっつわけだ!

投稿者 zuiryo : 2023年10月04日 16:18

コメント