« 愛犬ハチの命日 | メイン | ♪人生いろいろ・・ »

2023年09月26日

出会いに偶然は無い

ある文章に表題のようなことが書いてあった.全ては必然のなせるワザなりである。な~るほど!確かに!ちょっは、あまり思わなくとも良~く考えると、な~るほどと思うことがある。裏返せば、な~るほど!と思わないような出会いはあっという間に心から消える。人の出会いくらい摩訶不思議なことは無い。一億人の中で、出会える人は実に限られているのだから。良き出会いは人生の宝物である。そこから新たな展開が生れる。そう思うことが良くあるのだ。限られた命の中で、如何に良き出会いがあったかで、人生は決まると言っても良い。この反対もある。もし良き出会いがあったら、あんな惨めな人生にならなかっただろうな~と思うことがある。いやいや他人様のことではない。

投稿者 zuiryo : 2023年09月26日 16:28

コメント