« 言うまいと思えど今日の暑さかな | メイン | 連日の酷暑 »

2023年08月24日

あっという間に・・・

早、夏も終わり、朝晩は秋の気配。まだ日中は少々蒸し暑さも残ってはいるものの・・・。落ち葉がハラハラ散る頃に合わせるように、私の気分も落ち込む。人間老化してくると、秋は心寂しさがヒタヒタと迫って、静かに物思うってな暢気な気分では無い。あ~っ!儂もあと何年生きれるのかな~っ!兎も角日々前向き何んつ~のはとっくにかなぐり捨てた。長年親しくしていた友人も一人また一人とあの世へ行っちゃった。お次はお前の番だ!と背中から声がする。どうも人間年取ると万事に暗い方へ暗い方へと行く。まっ、言ってるほど思っちゃ~いないのだが・・・。だから深刻になることも無い。人生の仕舞い方もぼつぼつ考えて置こうかな、て~ところ。おい!次はお前の番だ!と閻魔さんに声かけられずに、一応、今のところ過ぎて行ってる。

投稿者 zuiryo : 2023年08月24日 10:34

コメント