« 猛烈酷暑でヘロヘロ | メイン | あっという間に・・・ »

2023年08月23日

言うまいと思えど今日の暑さかな

本歌は・・・寒さかな、なのだが・・・、いや~参ったね~!グラグラ煮え繰り返っているよう。従って終日ダラ~ッ!少々言い訳がましいが。ボ~ッと一日過ごして終わるという自堕落さである。まっこの時期は仕方が無いのだ。今、目の前で、愛猫「タマ」ちゃんが、ドテ~ッと伸びきっている。それはそうだ毛皮のコ~トをしっかり身に付けて居るのだから。つくづく思うのだが、頭は使わないと確実、馬鹿になる。今の私がそれで、メリメリ、ドタマが空洞化して行くのがよ~く解る。それならシャキッとして、頭を使え!となるわけだが、それが出来ないのである。言い訳のオンパレ~ドで、万事に後ろ向きである。私ももう80才で、男の寿命、後はおつりで生きているようなもの。言ってる側から言い訳のオンパレ~ドなのである。トホッ!

投稿者 zuiryo : 2023年08月23日 16:34

コメント