« 八月、長良川大花火大会 | メイン | ふっと、昔を想い出し・・・ »

2023年08月14日

酷暑の棚経も・・・

例年のこととは言いながら、酷暑の中、連日の棚経はご苦労さまである。汗が衣の上まで染み通ってビショビショ、見てるだけでもその暑さが伝わってくる。ふっと遙か昔の雲水時代を思い出した。今の私は雲水のそんな苦労を尻目に、パンツ1枚、ほぼ裸同然で過ごしているが・・・。まっ、これも長い人生の一コマと思って、辛抱することだ。脇で、愛猫タマちゃんが、そとへ出たがって、にゃ~にゃ~と、うるさい。外は猛烈な暑さだよ~っ!と幾ら言っても、解っちゃ呉れない。じゃ~どうぞ!お好きなよに・・・。外へ出た途端、こりゃ~酷い暑さだ!と部屋に戻ってきた。だから~!いったじゃないの~!向いの山の木立はソヨともしない。周囲を山に囲まれている良い環境でも、この暑さを逃れることはできない。

投稿者 zuiryo : 2023年08月14日 09:50

コメント