« またまたパ~ッ! | メイン | 終日机にしがみつく »

2023年07月13日

人間、辞めたく成っちゃう

最近は,ふっと人間やめたく成っちゃうことがある!別に、自殺願望ってなもんじゃないが、お預かりしたお役目は、ほぼ全うしたし、後はメシ食って、寝て起きて、この繰り返しだから、まっ、ボツボツこの辺で良いんじゃないかな~と思う。と言ってもすることが何も無くなったら、後どうすりゃ~良いんだ!となると、やっぱりこのまま僧堂修行を続けるよりほか、ないのだろうな~。別にこの状態が嫌だとか何とか言うわけではないのだが、早い話が、寝たいだけ寝て、何者にも束縛されずに自由気ままに暮らしたいってわけ。怠惰願望!なのである。現役の師家が赤裸々にこんな白状をしたら、てめえ!何考えてやがる!と大いに顰蹙を買うことになるので,本当は黙っているのが良いのだが、私は馬鹿だから全て開けっぴろげ言っちゃう。私が一番嫌いな種族は矢鱈気取ってる野郎!

投稿者 zuiryo : 2023年07月13日 10:08

コメント