« 年寄りの愚痴 | メイン | 日々劣化 »

2023年06月08日

頭、クルクルパ~!

毎度、この表題で、書いてる私も嫌になる。が、しかしその通りなのだから、他に書きようはない。人間80にも成ればこんなもんだ。日常は雲水とは大分離れた場所で生活しているので、少しは救われるが。しかし此処で一番の問題は、自分ではちっとも、頭がパ~ッとは思っていないことである。すこぶる普通と思っている。尤もそれをきちっと自覚したら、とてもじゃないが人間やってられない。大らかに考えれば、誰でも通る道と言えるので、テヤンデ~ッ!!と、ケツ捲って生きている。まっ、こう言っちゃ~お仕舞いだが、この自覚がまだあるうちは良いかな~っとも思っている。クドクド、どうでも良いことを書いているが、これが全て、典型的老化現象なのである。しかしやがて進行して行くと、周りの雲水は酷い迷惑を被ることになるわけで、何とかしなければと思う。思うが何とも成らない。トホッホッ!人間こう言う迷惑は順送りで、今始まった話ではないのだから、私も迷惑掛けて死んで行くか!

投稿者 zuiryo : 2023年06月08日 10:43

コメント