« あ~面白かった! | メイン | 出向より無事帰る »

2023年04月22日

魂の抜け殻

少々オ~バ~だが、大接心が一つ終わると、翌日は魂の抜け殻のようになる。終日何もせず過ごす。居室の窓から向かいの山の、風にユラユラ揺れる木々をボ~と眺めている。西日に照らされてキラキラ輝いている。こう言う時間が私は好きだ。満81才、ボツボツ賞味期限切れだな~と思う。しかし代わってやってくれる者がいなければ、嫌も応もない、やり続けなければならぬ。トホッ!しかし、ものは考えようで、だからこうして今もなお元気で居れるのである。思うようにならないのが人生。全ては縁と思って、前向きに生きようと思う。私が此処にやって来てから、全ての伽藍を新築して下さった。この恩は永久に忘れない。

投稿者 zuiryo : 2023年04月22日 15:43

コメント