« パソコン操作 | メイン | 老化現象 »

2023年03月27日

お医者さんのはしご

誰でもそうだと思うが、年を取ると必然的にお医者さんのはしごと成る。今日も三軒回った。これが普通。この頃になると、本業の用事でお呼びがかかることは殆ど無くなった。誰がそうしているのか解らないが、実に旨く出来ているな~と思う。まっ、少々煩わしいと思うこともあるが、それで日々回っているのだから、これで良い。頭の回転も、丁度良い具合である。そう勝手に思っている。歩みは遅いが、かえって、そうなって見えてくる景色もある。こういう風に勝手な理屈を付けて、一人で納得している。我田引水。突如、うぎゃ~っ!と言う悲鳴、うちのタマちゃんが何処かの悪の猫にいじめられているのじゃあないかと、すっ飛んで声のする方に行ってみた。何とタマちゃんは炬燵に潜ってスヤスヤ、安堵。何も無いと頭がボケルばかりだから、全体、これで良し。

投稿者 zuiryo : 2023年03月27日 17:57

コメント