« お医者さんのはしご | メイン | 納戸の片付け »

2023年03月28日

老化現象

これは以前にも書いたと思うが、近頃私の老化が酷い。日常万事にわたって、老化との戦いと言って良い。まっ、人間80にも成れば誰でもこんなもんだ。そうたかを括って、なるべく気にしないようにしている。遙か昔、私がまだ若かった頃、当時逸外老師がスカタンをやると、これ見よがしに酷評したものだ。そうして普段こっぴどく叱られたことのお返しをして、密かに溜飲を降ろしていた。今ではお鉢がこっちに回ってきた。因果は巡るっつ、わけである。老いた人間のやらかすスカタンは見方を変えれば、可愛らしいもんだ。幾つになっても脳が益々冴え渡って、若い連中を凌ぐってえのも、ものは考えようだが可愛くない。老師を鋭く批判しては、溜飲を下ろしていた頃が懐かしい!今では順番がこっちに回ってきた。まっ、これで良いって事よ。

投稿者 zuiryo : 2023年03月28日 09:48

コメント