« 寝忘れを忘れる | メイン | 知人、遠方より来たる »

2023年03月09日

殆どパ~

以前にも同様のブログを投稿した記憶があるが、又々頭がパ~ッ!になってきた。まっ、パ~ッと言うより頭のてっぺんからつま先まで、万遍なく老化現象で、覆い尽くされてきた。今日、午前中は私のタンスの中を整理整頓、出るわ出るわ、殆ど使われずにタンスの下に埋もれていた衣類を、徹底的に整理して処分、スッキリしたの何のって、気分が良いったらありゃ~しない。老人になると万事ものぐさになって、上へ上へと詰め込むばかりだから、こうなってしまう。だからたまに、箪笥をひっくり返して、整理整頓する。まっ、その内、こう言うことも面倒になって、チリも積もれば山となるで、タンスの中はグチャグチャになって、ハイ、それま~で~よ~、となってしまう。まだこうして整理整頓する意欲があるので、良いな~と思っている。いずれにしても私のドタマは老いの下り坂を駄々走りだから、後の者に迷惑掛けないように、ただそれだけを案じている。

 

投稿者 zuiryo : 2023年03月09日 15:42

コメント