« お歳暮 | メイン | 歳末 »

2022年12月16日

あっという間に・・

ついこの間、もう12月なんだ~っ!、と思ったら、既に半月が過ぎた。何だか気がせく。別に普段と実質は変らないのだが。これは新聞やテレビに影響されて、勝手に忙しい忙しいと思っているのだ。万事他から影響を受けやすい性格がわざわいしている。しかし解っちゃいるけど、治らない。思うに,こう言う性癖は小さい頃からで、屹度死ぬまで治らないと思う。午前中ある捜し物をした。一生懸命、眼を皿にして探したが、ついに見つからなかった。諦めた。と言いながら,何処かにあるはずだ!と思っている。始末が悪い。何となく年末だと思うと、急に捜し物をしたり、余分なことを始める。落ち着け!落ち着け!そう自分に言い聞かせながら、益々慌てるのだから、始末に負えぬ。トホッホッ!

投稿者 zuiryo : 2022年12月16日 15:32

コメント