« 久し振りに伊深へ | メイン | トロイの木馬ウイルス »

2022年11月15日

干支の色紙

毎年お正月に信者さん方に差し上げる干支の色紙が出来上がってきた。原本1枚描いて,後は全て印刷、千枚ぐらいプリントする。出来上がりを手にして、いつも思うのだが、「イマイチ」なのだ。しかしこれが私の限界なのだから、仕方ない。これで納得する。こう言うのも、あと何年続けられるのかな~、とふっと思う。満80歳を過ぎた。余命幾ばくも無い。こんなことを言うと、背中の方から冷たい風が吹き抜けるような気持ちになる。自分で言って置いて、自分でガクッとくるのだから、始末が悪い。修行中二人の師匠に就いた。お二人とも幼年期から小僧をされ、いわば筋金入りだった。それぞれに思い出がある。今振り返って,私のような軟弱の輩では、側にも寄りつけない方々だった。今、お二方の年齢に近づいてきた。何だか言わずもがなが、ふっと解るような気がする。

投稿者 zuiryo : 2022年11月15日 14:19

コメント