« 静かな一日 | メイン | ほっと一息 »

2022年11月07日

本日接了

11月1日から始まった入制大接心も今日が接了である。昨日は信長祭りとやらで、柳ヶ瀬編辺は大賑わいだったようだ。何とかいう有名な俳優が信長に扮して練り歩くというので、空にはヘリコプタ~がバリバリ大きな音を立て飛び、喧しいったらありゃーしない。こっちは良い迷惑だった。一転今日は静寂そのもの,漸く普段の空気になった。まっ、商売人はこのときとばかりに目の色変えて張り切る。それはそれで結構だが、あのバリバリだけは止めて欲しかったな~。目くじら立てて言うほどのことでもないが。1日から始まった入制大接心も早や、今日は接了、あっという間だった。私もこう言う生活が、早や四十年にもなった。月日は百代の家客にして・・・云々という有名な一節があるが、本当にその通りである。やがて、あっという間に死んで、この世ともオサラバ!となる。ぎゅっと詰まった人生のようにも思うが、何んにもなかったようにも思う。

投稿者 zuiryo : 2022年11月07日 10:01

コメント