« 手入れの出来た庭 | メイン | ハチの命日 »

2022年09月25日

何だか力抜ける

どう言う加減なのか解らないが,この所、矢鱈力が抜けて、ボ~ッ!としていることが多い。ついに私も認知症!かと、ガックリきた。早速本を読んだり新聞見たり、いろいろテストしてみたが、そう酷く可笑しい!と言う兆候はない。まっ、自分テストだから、これは第三者にテストして貰わなければ、本当のところは解らない、そう思って知客さんを呼んで、いくつかテストして貰った,結果は別段可笑しくはないというご託宣,ほっと安堵の胸をなで下ろした。もうこの年だから、いつ頭がパ~ッ!になっても不思議はない。時々自分でテストしてみるのだが、つい身びいきになって、これでは正確ではない。いずれにしても人間80歳にも成れば、頭の何処かが狂い出すというのは普通のことで、とっくに私もその危険区域に入っているのだ。嘗て雲水の頃、老齢化した老師が訳の分からないことを言って我々を困らせたことがあった。何と今度は私が同じようなことで雲水を困らせているのだ。まだこう言う自覚がわずかでもあるうちは良い方で、やがてその自覚も失せ、周りの者に迷惑掛けまくって、死んで行くのかな~っ。

投稿者 zuiryo : 2022年09月25日 14:17

コメント