« 老化 | メイン | 近頃、碌な事はない »

2022年08月29日

前後不覚

親しくしている方と二人で、久し振りに、良く存じ上げている処で一杯やった。話が弾み勢いでグイグイやった。そこまでは大変調子も良かったのだが、途中で私の意識が飛んだ。まるで訳分からないようになって、気がついたら自分の部屋で寝ていた。私も間もなく80歳になるが、矢張体力の衰えなのだろう。そろそろ自分の老齢を意識して行動しようと思った。まっ、気にせず何でも喋られて、嬉しくなって、結果こう言う醜態をさらしたわけだ。内輪の出来事で済んで良かった。人間誰でも毎年必ず年を取って行く。そんな事は解っちゃいるが、解っちゃいるけで止められな~い♪のだ。更に一層注意しようと心に決めた。

投稿者 zuiryo : 2022年08月29日 10:44

コメント