« 全身マッサジジ | メイン | 位牌を持って・・ »

2022年08月10日

酷暑で頭がボ~ッ

この所、頭がボ~ッ!ばっかりで、外に書くことはね~のかよ~っ!であるが、その通りね~のだ。それならそもそもブログなんか止めろ!である。そう言いながらなおも掲載しているのだから、厚かましいったらありゃ~しない。この恥知らずめ!である。まっ、最初から無視して読まなけりゃ良いんだから、実害はない。でも、ほんの少々でも、フムフム、と思って貰えれば、やった~!なのである。これだから始末が悪いのだ。夏の僧堂は毎日大汗掻いて法衣の上までビッショビショ、そのまま日に干して乾いたらまた翌日使う、この方式の繰りかえしだから、汗のエキスは日々蓄積して、法衣も袈裟も何となく分厚くなってくる。これで一夏やり過ごすと、そこはかとなく貫禄がついてくるから不思議だ。まっ、法衣だけじゃない、それを纏っている雲水も同様で、大汗と格闘した痕跡がそこはかとなく漂い、これもまた良いものなのだ。

 

投稿者 zuiryo : 2022年08月10日 20:08

コメント