« ふっと、母のこと | メイン | 全身マッサジジ »

2022年08月08日

万事無為

この所、碌なブログを書いていない。脳みそが空っぽになったからである。そこまで解っているなら、辞めときゃ良いのに、そのくせ性懲りもなく猶書き続ける、この馬鹿さ加減。まっ、殆どこのブログの読者はいないという前提で書いている。つまり私自身の脳の活性化のためなのである。何もしないよりなにがしかの刺激には成る。人間何もしなくて良いとなれば限りなく怠け者になる。だから自分にプレッシャ~をかけ続けることが大切。そう思っている。グダグダ、言い訳がましいことで、失礼千万。どうでも良いことである。大体こう言う日記を公開するって~のが間違いの元なのである。まっ、政治家の街頭演説のように聞きたくもない話を拡声器でがなり立てるのに比べれば、ブログをパスすれば良いだけのこと、痛くも痒くもないわけだ。そう思って恥をかなぐり捨てて、性懲りもなく、かくの如くになりにけり。

投稿者 zuiryo : 2022年08月08日 20:37

コメント