« 昔のことを・・・ | メイン | ふっと、母のこと »

2022年08月05日

暑さで頭がボ~ッ!

ただでさえ日頃から頭がボ~ッとしている上に、さらにこの猛烈な蒸し暑さだ。私のドタマはオ~バ~ヒ~ト、正常に働かなくなった。更にネジも緩んでガタガタで、しばらく首から上は外して置きたいくらいである。と言っても外すわけにもいかないから、することなすこと、総じてへんてこりんで、可笑しいのだ。もう人間やめたく成っちゃう。こうなったらジ~ッと引き籠もるのが一番で、「無為」に尽きる。まっ、老齢化もあるのだろうが、人生も愈々終末期を迎えたな~、と言うのが実感。コロリン!と逝きたいものだ。出家して60年になる。60年間ズ~ッと修行で、まっ、この辺でもういいや、バイバイ、さようなら~っ!ホラ見て見よ、こうなっちゃ~お仕舞いだ。

投稿者 zuiryo : 2022年08月05日 14:27

コメント