« 隠寮の廊下から | メイン | 矢鱈、ボ~ッ! »

2022年06月11日

人間ドックパ~ト2

昨日人間ドック専門医院へいきなり出かけて行って、お願いしますと言うと、あらかじめご予約下さいと言われてしまった。あったり前のことである。すぐに引き返して来た。で、これからどうしたら良いのか?そこで今朝再び電話したら、空きが出たらご連絡しま~す!でガチャン。以上の結果から分かったことは、私はほぼ認知症扱いで、またあの人だわ~ッ!である。老人になるという事はこう言うことなんだと思い知る。別に腹が立つと言う事もなく、身も心も完璧に老人になりきった。よ~く考えれば、そもそも80歳にも成って、今更人間ドッグも無いのだ。その為に癌になって死んでも、天寿を全うして安らかに息をお引き取りなりましたとなる。つまり私の実年齢と頭の中が旨くかみ合っていないのだ。世間で言えば、80歳はほぼ寿命年齢なのだから。ということで、この一件はこれにてお仕舞い!お仕舞い!

投稿者 zuiryo : 2022年06月11日 09:42

コメント