« 脳みそ固まる | メイン | 頭がパ~! »

2022年03月29日

泥棒

常住、三応寮に泥棒が入り、雲水の財布からお金が盗まれた。早速警察官が数人やって来て、あっちこっち調べて帰って行った。以前にも似たような事件があって、またか!である。僧堂は普通の寺よりも万事オ~プンで、いろいろな人が出入りするので、犯人逮捕も、なかなか難しい。わずかな?あいだの来事である。生き馬の目を抜くと言うが,油断も隙もあったもんじゃない!このところあんまりいい話が無い。トホッ!である。内輪の出来事となると、お互いを疑ってしまうことになり、何だか後味悪い。このところ良い話はめっきり減って、ただでさえ少々落ち込んで、湿りがちの気分の時、此の始末だから、ガックリ!だ。

投稿者 zuiryo : 2022年03月29日 15:40

コメント