« 親しき友 | メイン | 脳みそ固まる »

2022年03月23日

忘れ物取りに・・

こう言うのも頭の老化なのだろうが、最近矢鱈忘れ物が多くなった。昨日も友人と出かけ、そこへ忘れ物、さっき取りに行ってきた。ちょくちょく行くところなので、先方からお知らせがあり、事なきを得た。そばからものを忘れる。全くやんなっちゃう。外見は今までと少しも変わらないように見えるが、頭の中味はもうスカスカなのだ。まっ、こう言うのも余り深刻に考えすぎると、ノイロ~ゼに成るから、そこは適当に・・・。人間八十にもなれば、こんなもんだ!と腹を括って、余り気にしないことにしている。雲水達も配慮してくれるので、厚かましくそれに胡座かいている。嘗て若かりし雲水の頃、老師が今の私と同様なスカタンをちょくちょくやって、口とんがらかして文句を言っていた頃を思い出した。因果は巡る、今度は私が同じ事をやっているのだから・・。

投稿者 zuiryo : 2022年03月23日 15:06

コメント