« 税金の話 | メイン | 大四九忘れて・・ »

2022年01月12日

チャイちゃんの死

夜、チャイちゃんの様子が一寸変だな~と思った途端、触ってみると既に息を引き取っていた。あっという間の出来事だった。チャイちゃんは長いこと野良生活で、最近、廊下の隅に暖かな小屋を置いてやると、夕方にはやって来て、丸くなって寝ていた。今晩もいつものようだったのだが、余りにもあっけなく、驚かされた。うちとしては三匹目の猫の死である。何も苦しまず、まるで寝ているようだった。この寒空の中、何処かで行き倒れになっていたら、可哀想だったが、暖かな小屋の中で静かに息を引き取ったので、一寸救われたような気がした。まるで良い死に場所を見つけに来たような死だった。

投稿者 zuiryo : 2022年01月12日 21:21

コメント