« 旧隨 | メイン | チャイちゃんの死 »

2022年01月12日

税金の話

昨日、個人住民税の特別徴収義務者指定について・・・と言うお知らせの書類が届いた。兎も角住民税を払え、しかもこの書類は再度のお知らせらしい。頭がボ~ッ!早速何時も会計を見て頂いている事務所へ連絡、事情をお話しして、一件落着した。兎も角お役所からこの類いの書類が届くと、もう見ただけでも頭がボ~ッ!として固まってしまい、訳分からない始末である。極端だが、私なんぞはもうこの世で、まともに生きて行けないのかも知れないと、思ってしまう。まっ、事はそう大層な類いのものでは無いようだが、一寸でも難しい書類は見ただけで脳みそが固まってしまう。すかさず、引退!と言う二文字が目の前をチラチラ!極端なのかも知れないが、こう言う我が身の反応を見ただけでも、そろそろお払い箱だな~!である。

投稿者 zuiryo : 2022年01月12日 11:17

コメント