« 齋会(さいえ)出向 | メイン | 般若会・光陽会 »

2021年11月12日

睡眠時無呼吸機を新調

睡眠中呼吸が止まる病気になって、もう何年も経つのだが、睡眠中装着する機械が古くなって、今日は新しいのに交換。ピッカピッカ!少し操作が今までのと違うので、やり方を教えて貰い、実験的に新方式のを使ってみた。基本的には同じようなものなのだが、多少違うところもあって、これで良いのかな~っ、と少々不安。何しろ耄碌爺だから、世間の標準からすればいとも簡単じゃん!でも私には訳分からん!となる。装置一式持ってきてくれたメーカーの人に教えて貰い、直ぐ自分でも実験的に使用してみて、まっ、これならやれそうと言うところで、ほっと、安堵した。この調子で行くとあと十年もしたら、ほとんど認知症になって、寝るときこの機械を装着するときはいちいち雲水に面倒見て貰わなければならないかも知れないな~。先のことはその時にと言う事にして、一件落着~!

投稿者 zuiryo : 2021年11月12日 15:22

コメント