« 坐終会終了 | メイン | 朋遠方より来たる »

2021年10月16日

大掃除

近々友人が泊まり掛けでやって来るので、皆で内外大掃除をした。こう言う事でも無かったら殆ど使わない部屋なので閉めっきりである。そこで空気の入れ換えをしたり、雑巾掛けは勿論のこと、ガラス磨きをしたりで大忙しであった。まっ、たまにこういうことで部屋を使わないと、建物のためにも良くないので良い機会であった。部屋を綺麗さっぱりにして、改めて眺めると、なかなか良い感じである。ついでに私の部屋の洗面所付近も整理整頓して貰った。出てくるわ出てくるわ、どうでも良いようなものが山ほど出て来た。これらもすべて処分しスッキリしたのなんのって、気持ちが良いったらありゃ~しない。時々こうして人がやってきて呉れると、ほったらかしの所が綺麗になって良いもんだ。

投稿者 zuiryo : 2021年10月16日 20:58

コメント