« 日々の運動 | メイン | 日々バカに・・ »

2021年08月23日

オンライン

コロナ禍、知人の主催する会などは、大きな影響を受けているようである。その活動は直接皆が会って話しを聞くという会だからで、この危機にどう対処してゆくかは試練である。結局オンラインで会員組織の維持・普及に努めているようである。組織が大きくなればなるほど大問題で、ご苦労が忍ばれる。うちのようなこじんまりしたところでも、すべての集まりがなくなり、超ヒマになった。それに伴い大幅収入減に見舞われ、会計は逼迫、徹底的に質素倹約に勤め、出すものは舌も出すな!と命じているような次第。だからといってオンライン で・・・と言うわけにもゆかず、ただ静観するのみである。世の中コロナの影響を受けないところは無いのだろうが、早く収束して欲しいと願うのみである。ところでこの雨の降りしきる中、野良猫の「シュウユウ」ちゃんが、餌を求めてやって来た。この猫、野良とは言え、嘗て何処かで飼われていたらしく、そこはかとなく品がある。その後どういうわけか知る由もないが、結果野良になっちゃった。いつもは餌を食べたら直ぐに何処かへ行ってしまうのだが、この激しい雨の中、濡れ縁でうずくまっていた。その濡れ縁もしぶきで濡れてしまうほどなので、ガラス戸の中へ入れてやった。その雨も止んで、お日さんが出て来て、急に蒸し暑くなった。

投稿者 zuiryo : 2021年08月23日 10:12

コメント