« 日々バカに・・ | メイン | 数十年ぶりの昏鐘 »

2021年08月28日

ふっと、ロンドンを思い出す

どういう風の吹き回しか、今日ふっとロンドンを思い出した。私の外国旅行で一番沢山行った事がある所で、特に友人がロンドン郊外に坐禅堂を持ち、定期的に何人かの会員に坐禅指導をしていたので、毎夏出掛けて行った。何年間か続いたが、その内、何となく消滅してしまった。爾来ロンドンはとんとご無沙汰続きだったが、昨年姪っ子とその子供がロンドンへ行きたいというので連れて行った。何年かぶりだった。丁度泊まったホテルのきわの公園の反対側で、以前泊まっていた宿があり、その時大の仲良しになった宿の茶色の猫、その後どうしているか会いに行ったが、残念ながら既に死んでしまった。近年は親しかった友人とも、何となく疎遠になり、また長時間の飛行機も体に堪える。それやこれやで、とんとご無沙汰である。遠い外国旅行は体力勝負という面もあるので、やむを得ぬ。

投稿者 zuiryo : 2021年08月28日 16:48

コメント