« 墨跡 | メイン | タマのお墓 »

2021年06月11日

タマ、死す

ついこの間、クロが死んで,しょんぼりしていたのに,今度は後を追うように夕方、タマが息を引き取った。ここ1週間くらい前から急に弱り、仏間南側の木立の影で、終日じ~とうずくまっていた。夕方部屋に運んでやると、布団の上ですやすや寝ていたのだが、ついに今夜、静かに息を引き取った。クロもタマも,それぞれ思い出の多い二匹だった。何だか急に体の力が抜けて、ぼんやりしてしまった。この二匹とも,元は野良なのだが、不思議な因縁で、10年以上部屋で飼っていた。人間の心が分かるようなネコだった。木立に覆われ、静かな環境で、のびのびと暮らしていたのに・・・。心の底が冷え冷えとしてくるような気持ちになった。

投稿者 zuiryo : 2021年06月11日 21:13

コメント