« 大接心明け | メイン | 会計逼迫 »

2021年05月22日

姪っ子から電話

今日久しぶりに姪っ子から電話があった。息子が二人居るのだが、上の子は何年か前に、念願だったJRに就職、中でも電車の運転手になりたかったのだが、去年それも実現して、大満足で働いている。下の子もある有名企業に就職が決まり、こっちも万々歳である。厳しい現代、思うような処へ就職できるのはまれなことで、こんな親孝行は無いぞ!と言ってやった。いろいろ家庭の事情もあって、男の子二人、旨く育ってくれるだろうか案じていたが、それぞれ立派に育って、本当によかった。まっ、お金の苦労は誰でもするが、子供で苦労する人も沢山居る。お金は辛抱すれば耐えられるが、子供がひん曲がったら、どうしようもない。そう言う中で男の子二人、真面目な良い子に育って呉れてこんな嬉しいことはない。

投稿者 zuiryo : 2021年05月22日 20:58

コメント