« 相見の間、蹲いに猫 | メイン | 今日は接了 »

2021年05月19日

座布団敷いたら・・・

今日は雨模様で少々冷え込む。蹲い猫が餌を食べている間に、座布団を敷いてやった。これで温かく休めるだろうと思ったら、餌を食べ終わっていざ元のところへと、見ると何と変な敷きものがあるではないか・・・?これは物騒だ、何かの罠かも知れ無い、君子危うきに近寄らず・・・、てなことで、避けて別の所へ行ってしまった。親の心、子知らずである。猫とコミュニケーションをとるのは、なかなか難しいものだ。特に元々野良だから、普段から警戒心が強い。でなかったらこの厳しい猫社会を生き延びることは出来ないのだ。結果追っ払うことになってしまった。しかしこれも考えようで、ツクバイの目の前にで~んと大きな猫が居たのでは、小鳥たちも怖くて水浴びにこれない。結果、これで元通り、早速一斉に水浴びが始まった。

投稿者 zuiryo : 2021年05月19日 15:27

コメント