« あっ、と言う間に5月 | メイン | コロナの影響大なり »

2021年05月03日

老人病

人間老齢化してくると、余り将来に眼を見張るような出来事は無くなるから、自ずと過去のことばかり思い出され、従って万事後ろ向きになってくる。今の私がそうで、特に最近はその傾向顕著で、我ながら嫌になってくる。これって、一種の老人病じゃないかと思う。こう言う道をたどって、最後は死んでゆくんだな~。と言うことは私の寿命もそう長くはないということか?トホッ。まっ、物事全て逆に考えれば、いずれ死ぬのだから、精々生きている間に心残りの無いように、精一杯生きよう。精一杯と言っても、今までの延長線上でしか生きられないのだから、結局これまで通りと言う事か・・・。グダグダと、お前は一体何を言いたいのかっ・・・。そう思ったら急に落ち込んだ。そもそもこれが老人病って事か。

投稿者 zuiryo : 2021年05月03日 10:13

コメント