« 入制大接心 | メイン | 新緑が目にしみる »

2021年04月15日

3時半、晩課のため・・・

3時半に本堂へノコノコ行くと、静まりかえっている。どうした?4時からの間違いだった。机の前には大接心時間割が置いてある。見ちゃ~いないのだ!すごすご引き返した。ま~兎も角、最近はこれに似たようなことをよくしでかす。一口に老化と言うことなのだろうが、まっこれくらいのことなら良いが、万事にトンチンカンだ。私の机にはソニー製で、写真が次々に変わって映し出される装置が置いてある。何というものかよく分からないが、相当以前購入したもので、愛犬ハチが死んで、小さいときから撮りためた写真を見たいために買ったものである。自動的に次々に写真が変わるので便利で良い。頭の老化はすでに繰返し書いてきた。またかよ~っ!だが、とかく老人は過去の事柄を飽きずに繰返し思い出す。余り前がないので、必然的に頭が過去に向かう。人間こうして死んでゆく。トホッ!

投稿者 zuiryo : 2021年04月15日 15:48

コメント