« 老いの教科書 | メイン | 思惑違い »

2021年03月20日

久しぶりの訪問

以前はかなりの頻度で訪問していた処へ、思い立って久しぶりに出かけた。随分長い間ご無沙汰した。今回は特別用事があったわけではないが、何だか急に行きたくなった。あの広々とした景観や、たたずまいなど、昔と変わらず、不思議に癒やされる。何の変哲もない雑談で、しばらく過ごした。新たに喫茶店が作られていて、そこで美味しいコーヒーを頂き、広々とした庭を眺めた。良い気分だった。僧堂生活はほぼ同じ事の繰返しなので、たまにはこう言う気分転換で気が晴れる。後になって思ったが、先方は何事ぞ?と思われたかも知れない。いろいろな建物や庭なども少しづつ新たになっていて、私にとっては良い気分転換になったが、こういうことも人様に迷惑を掛けることになるので、当分は止めとかなければな~とも思った。

投稿者 zuiryo : 2021年03月20日 09:32

コメント