« 積雪20センチ | メイン | 久しぶりに晴れ »

2021年02月19日

中性脂肪値

毎月内科医で診察して頂き、薬の処方をして貰う。相変わらず中性脂肪値が異常に高く、食事の事で注意される。私の場合は僧堂なので食事は決まったもので、中性脂肪値が高くなるようなものは食べていない。にも拘わらず毎月注意される。運動もそこそこやっているし、毎日晩酌などと言うのも更にないのだから。持って生まれた体質なのだろう。しかし毎月注意されるので、どうしたら良いのか迷う。毎回診察の時は耳が痛い。そんな事言っていて、実わ~・・・!なんてことは神に誓ってないのだ。持って生まれた体質というのはそんじょそこいらの注意くらいでは治るものではない。私の体の血肉になっているのだと思う。とは言うものの数値を下げなければならない。そのジレンマに苦しみ抜いている。

投稿者 zuiryo : 2021年02月19日 11:07

コメント